運転免許結局何でとるのが良いのか

はじめてのprograming!

運転免許証どれで取るのが良いのか

こんにちは ゆるりとです。

きょうは運転免許証について書こうと思います。

 

大学生になってやることの1つといえば運転免許証の取得ですね、、

とりかたの種類も複数存在します。

そこで、結局のところどのルートで取るのが良いのか個人的にまとめます。

 

1つ目

かよいでとる。自転車、自転車、車両、輸送、輸送モード

 

  お金お余りかけたくなく、大学に通いながら取得したい人向け。

 

メリット   自分で行きたい時に行って自分のペースでとれるのが良い所。

 

デメリット  マイペース、めんどくさがりやにはあまり向かない。

       じぶんはマイペースだったため取るのに時間が掛かりました、、

       プラスして三月や夏、大型連休などはめちゃくちゃ込むたむため

       自動車運転の予約が取れなくて進ペースが遅くなります。

 

 

2つ目

かよいだが.コースを組んでもらう。

オートバイ、ロード、スピード、バックミラー

 メリット  自動車学校の人にプランを組んでもらえるため、二か月ぐらいでとれ

       る。早く近場で済ましたい人向け。

       

 デメリット プラスでおかねがかかる。三万ぐらい上乗せで出来るため、せっか

       ちで早く取りたいならスムーズに取れるのでお勧め。

       ちなみに、私は普通に通ってて自動車のよやくがとりずらかったた

       めこれにすればよかったなと思った、、(あとから)

       

 

3つ目

合宿で取りに行く。

  友達と行くならオススメするとりかた。ちほうにいってとるため意外と気分転

  換になるかも。図書館、本、教育、文学、学校

 

 

 メリット  多分安い。さがせばいくらでも安くなる。免許にしか集中しないため

       しっかり仮免許のテストと本免許の合格が出来ろと思われる所。

 

 デメリット 遠い。友達がいないと寂しいらしい。私の友達では、いんすたでひとり

       コントで暴れる友達も出ていた、、、(かわいそうだったけどおもしろ

       かったからその人は多分成功?だと思われる、、)

 

大体の人がこの選択肢の中から多分取ってると思います。

わたしがお勧めしたいのは、高校生の場合だと、2つ目のかよいだがプラン組んでくれるやつが良いと思います。高校生の場合、高校生わりや、紹介割りなどで値段を下げることが出来るので下げた分スピーディーにとれるコースでぱぱっと取った方が楽だしたのしいです。

大学生の場合でも、2つ目が良いと思われます。やぱり混んでると時間かかりますし、モチベーションも下がるのではやめにとれたほうがいいなぁと思ったのが体験談で

す。

 

色々な方法で値下げが出来るので自分で良く調べてやるのをお勧めします。

以上運転免許編でした。

 

はじめてのprograming!

-->