絶対に見た方がいいおすすめアニメ5選 ブリーチ 鬼滅の刃

こんにちはゆるゆるです。

 

アニメを見始めた人も、アニメを見過ぎで見る物ないよー て人ももう一度見ても面白いまたは、絶対に見た方がいいアニメを紹介していきたいと思います。

 

ブリーチ

 

久保帯人先生の大傑作漫画。

アニメも長期にわたり放映されていた。

見所はなんといっても、キャラの豊富さだ。黒崎一護朽木ルキア井上織姫石田雨竜茶渡泰虎、阿散井恋次護廷十三隊の人たちといった一人一人が特徴的なキャラを確立しているのが面白い。

剣ひとつ一つにも名前がついていて、技も多種多様なので、厨二病くささがカッコよくてたまらない作品だ!そんな中でも、ストーリーがしっかり組み立てられているので、見ていて飽きないのもすごいところだ。

また、ギャグ要素もふんだんに散りばめられているのでそれもまた面白い。見ているうちに愛着が湧いてくるそんな作品なので是非とも見て欲しい。

 

鬼滅の刃

2019年一世をふうびしたとんでもない作品だ。ストーリーは、鬼と鬼滅隊が戦うシンプルな話だが、主人公竈門炭次郎の親が鬼に殺され、そして妹も鬼になってしまうという壮絶なスタートから始まる。そこから、妹を人に戻すため、そして鬼の元凶である鬼舞辻無惨を倒すために行動を開始するという物語だ。

なぜそこまで注目されたかというと、キャラクターの繊細さや、ストーリーが面白いというとこだろう。インスタでも妹の禰豆子の真似がとても流行ったほどだ。これから二期も始まるらしいから注目していきたい作品だ。

 

 

Dr.STONE

ある日、突然光に包まれ自分たちは石化してしまう。何万という月日が流れ中心人物の1人石神 千空(いしがみ せんくう)は石化が解ける。その世界は、文明が滅びた原始時代のような世界になっていた。そこからまた文明を一から作り上げていこうと奮闘する今までに見たことなかったような作品です。

この作品の見所は、文明がどんどん進化していくのを見るのが楽しい所です。発明品も作り方からコメディー調に描かれているのでついつい作ってみたくなる所が見所です。

これも二期がまた始まるようなので注目です。

 

リゼロ

異世界もののランキング上位に入る作品です。とりあえず、主人公が出会う執事のレムとラムが超絶可愛いのがいいです。ストーリー的にも死ぬことでもう一度やり直すことができると言ったエグ味のある演出ですが、主人公が周りを助けてどんどん前へ更生しながら進んでいくのがとても面白いです。これも早く二期がみたい作品です。

 

 

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

 

the学園ものといった感じです。比企谷八幡がひねり曲がった性格を使って自分を犠牲に学校の問題を解決していくという斬新なストーリーです。そんなインキャ体質の主人公がだんだん周りに認められ、2人から恋をされるという見ていてとても羨ましか思える作品ですね。私もこんな学生生活を送ってみたかった、、、

ともかく、そのひねくれた性格がなんとも言えない味を出していて見てられないところが魅力です。

 

 

 

いかがだったでしょうか。今回はまだ見たことない人にはお勧めしたい作品5選でした。作品を見て見ていいなぁーて思った人は他のブログも読んでみてください!

 

byゆるゆる